忍者ブログ

コンバットギターズの日記

コンバットギターズの毎日

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/12:52

ハウリングについてその5

なんかあっと言う間に日数が経つな・・・・。
月頭でちょっとバタバタしていたら2日間も更新出来なかった・・・・・。

そう言えば・・・・・先週水曜日から事務所に無言電話が!
ほぼ1時間置きに掛かってくるのですよ、昨日は無し、今日も無し、これで終わったのかな???

でも一週間毎日ですよ、何だろうね???
まぁ私は電話に出る事は殆どないし、電話機は複数あるし、電話取る者も居るしね、別に無言電話掛かってきて困る事は無いのだが・・・・・、止めてね(汗)

これ読んで真似はしないで頂戴(笑)

>さて、もう一つの原因、それは明日にして・・・・・今日はもう帰りたいので。
   みんさんお休みなさいませ♪

と言って更新していなかったが休んでいた訳ではありませんよ、ちゃんと出勤してました!

さて、もう一つの原因。
それはPU裏に貼り付けてある”アース板”なのですよ。
銅製の板がTL PUの裏に付いているの見た事有る人居ますよね?

あれが共振するのです。
これも原因はボビンとアース板の”隙間”であります!

TLのリアPUボビンはロウが塗ってあるのでそんな時はアース板にハンダゴテをあてて板を温めるのですよ。
そうすればロウが溶けて隙間が埋まりハウリングを起こさなくなります!

もちろんハウリングがアース板を起因としている場合のみですよ。
原因が他だとハウリングは直りませんからね~♪

さて、次回以降はダロさんからのリクエストPUについて書きましょうかね~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら