忍者ブログ

コンバットギターズの日記

コンバットギターズの毎日

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/21:47

ギター&ベースのペグについてその1

c85dd5b0.jpegそう言えば・・・・昨日は営業Yがめでたく30歳!
と言う事でここのところ恒例となっている”COMBATバースデー”したのですよ。

まぁケーキ買って皆で食べるだけなんだけどね(笑)
いいなぁ~30歳じゃあ未だ若いもの・・・・羨ましい。



e0c6b616.jpegで今日はモッチ君が石垣島のお土産と言う事でハイパーに珍しい泡盛”泡波”を差し入れしてくれたのですよ。
香りが良くて後味もサッパリ!

ネットで見たら3号ビンで6,000円、オークションで高いと10,000円の値が付く程の代物。
ビックリだね。






さてさて、余談はここまで!
今回からちょっとペグについて検証してみようかね~。

今は材質や機構が特殊なペグもたくさんあるしね、各々のメリットやデメリットの話やサウンドに与える影響などを考えて見ましょうよ。

ペグが関係する楽器への影響は一体何があるか?
また何の違いによってサウンドにどんな変化をもたらすのか?

実は結構音も変わったりするのでペグを変える事によって困った症状が改善したりする事もあるのですよ。
まぁそんな感じでその辺りを中心に話を進めようかしら♪

今日は疲れちゃったので前フリのみ(笑)
ごめんなさいね~明日からちゃんと書きますから勘弁してね♪

この位のスタンスで書いた方が絶対に長続きしそうだもんね、雑誌の原稿のように締め切りに追われるようじゃあ長く続かないだわさ。

PR

若いな~

30歳。。。。
若いだすな~
私は、来月で40ですよ~
あ~、若返りたい。。。。(爆

  • 2008年09月02日火
  • ダロ
  • 編集

うぉ!?

Yさん、俺よりも年下じゃった!!!


言ってくれたら、バースデイもみじ饅頭送ったのに(笑)


ペグの続編待っとります^^
まぁ、話を聞いても、マグナムロックのままでしょうけど(笑

30歳・・・・

若けぇ~~
ま、この年齢を過ぎた頃から
時間経過が加速し始めるんだけどね。。
40超えたら、あっちゅう間!
この前年賀状書いたのに、もう来月発売なのね??みたいな・・(苦笑)

提案が有ります!!
定期的に、スタッフ紹介とかしていただくと
「俺のギターは、この人が作ったんだ~」とか感動ひとしおかも??

コンバットさんを訪問する事が出来ない私のような人のために
スタッフ紹介!!お願いします!!!!

  • 2008年09月03日水
  • Wolfey
  • 編集

なるほど

>ダロさん
30歳の時は感じなかったけれど思い返せば凄く若かった気がするよね(笑)

俺元気良かったもんな~・・・・今じゃあ同じ動きは出来ないね(涙)

>MORIMOTO君
確かに見た目は君の方が圧倒的に若いな、学年は同じだよね?

因みに俺は4人兄弟(全員男)の長男なのだが、一番下の弟とは年が離れているので今でも”ボーヤ”のような気がしているのだが君らと同じ年なんだよね(汗)

30って言ったらいい加減大人だもんな~年取る訳じゃ!

>Wolfeyさん
本当に速いですよね(汗)
まぁ年齢的に一番充実している証拠なのでしょう!

スタッフ紹介ね~良いかも。
HPにページ作ってみようかな。

残念ながら

僕の方が1つ上でした(笑)今年31になっちゃいます....早いもんデス ToT

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら